トピックスTOPICS

HOME > 新着情報 > ☆BALDO「TT PROTOTYPE911D」試打クラブ~噂のシャフト LOOP H・D装着☆
2014/12/18
☆BALDO「TT PROTOTYPE911D」試打クラブ~噂のシャフト LOOP H・D装着☆

今日名古屋は大雪(寒) 23cmの積雪!!

行き交う人たちは1日中足元を気にしていますね。

マルイシゴルフには来月中旬発売予定の

バルド新作ドライバー「TT PROTOTYPE911D」が登場♪

早速、試打クラブの作製、装着シャフトは巷で噂になってきた

シンカグラファイト社製「LOOP PROTOTYPE H・D」

IMG_2024 IMG_2027

BALDO・911Dは短めの重心距離で優れた操作性を備え、

LOOP・HDシャフトは左を怖がらずにしっかりと振れるシャフト。

まさにヒッター向けの組み合わせなのです!

それでは、実測(弾道測定器 SkyTrakで測定)、

構えたときの顔は比較的ストレート

IMG_2042 IMG_2045

いきなりトップ気味の当たり(打出角度11.2°)、バックスピンもやや多め(2856回転)

でも飛んだ!キャリーで250ヤード、トータル263ヤード!!

気を取り直して、再測定♪

IMG_2046 IMG_2047

 

あのバルド特有のフィーリング、捕らえて押し込む軟らかい打感・球離れの快適さ、

もう たまりません!!

シャフトもやや引っ掛ける癖のある私ですが、粘って弾き出してくれています♪

飛距離も想定していたよりも出ていました。

(ロフト10°、打出角度がやや低め・・・10.5°が私には合いますね。)

今回BALDOからはもう1機種ドライバーが発売されます。

「TT PROTOTYPE911S」

SはDに比べ重心距離も長く、シャロー形状。ヘッド起動が安定し、

打点のズレにも強いのが特徴♪

1月中旬の発売が待ち遠しいですね。

マルイシゴルフでは、試打、ご予約承っております。

※弾道測定器「Sky Trak」 持ち運びも簡単、簡単設置♪

スカイトラック

 

エポン・リョーマ・三浦技研 正規販売店

マルイシゴルフ(名古屋)
名古屋市中区大須1-2-7
052-221-1148