トピックスTOPICS

HOME > 新着情報 > ◎ゴルフと血液型◎あなたは何型ですか?
2015/01/30
◎ゴルフと血液型◎あなたは何型ですか?

ゴルフと血液型にはどんな関係があるのでしょうか??

こんなブログを書きながら本当は疑心暗鬼です。

プロの世界ではどうでしょうか?

代表的なプレイヤーは下記の通りです。

A型 上田桃子、不動裕理、藤田寛之、ジョンミジョン
B型 青木功、尾崎将司、松山英樹、岡本綾子、片山晋呉、宮里藍
O型 石川遼、谷原秀人、池田勇太、谷口徹
AB型 森田理香子、横峯さくら、芹澤信雄

B型・O型に賞金王が多いようですね♪♪

●A型=コツコツ型

日本人に多いA型については、「A型は“反発”と“平常”を重んじます。つまり、ルーティン的な練習を苦としないということ」
「ただし向上心の旺盛さ、練習量の多さが精神のバランスを崩すと、一瞬で消極的になってしまうこともあります。」

●B型=独立自尊型

個性的なB型は“独歩”で“華”のあるスターが多い。緊張なんてつゆ知らず、誰も思いつかなかった芸当をやってのけるのがB型なのです」

●O型=猪突猛進型

O型は並外れた“攻撃力”と“職人技”が特徴的でエネルギッシュな本能型プレーヤーといえます。野性味あふれるパワーと貪欲で緻密な臭覚で勝負に臨み、他の血液型には真似できない超越した世界を見せつけます。

●AB型=冷静沈着型

「AB型は“視野が広く”“二面性”を持ちます。ラウンド中にクールな面とナーバスな面を見せるのがAB型ですが、A型になったりB型になったりの“スイッチング”(二重人格)をしてしまうレベルから、両型の長所を統合する“ミキシング”のレベルに高められた人が勝ちます」

これは、あくまで一般論です。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

エポン・リョーマ・三浦技研 正規販売店

マルイシゴルフ(名古屋)
名古屋市中区大須1-2-7
052-221-1148