トピックスTOPICS

HOME > 新着情報 > -飛距離を追求し続ける-Baldo TT PROTOTYPE VT811 Night Driver
2014/10/31
-飛距離を追求し続ける-Baldo TT PROTOTYPE VT811 Night Driver
ゴルフ屋さんをしているとよく聞かれる質問があります。
「これって、前のと何が違うの?」
 
というむずかし~~い質問です。
材質が違ったり、新しい機能が備わっていれば特に問題は無いのですが
見た目に変化が少なかったりすると答えは難しいですよね。
 
先日お客様から
Baldo TT PROTOTYPE VT811 ナイトドライバー
Baldo TT PROTOTYPE VT511 ドライバー
の違いをご質問いただきましたので、お答えしてみたいと思います。
 

アイキャッチ

VT511

この2本ですね。
ナイトバージョンが出たけども、ナイトとそれ以外の差は?
と聞かれるとVT511とVT511 ナイトの差は色と仕上げのカラーリングのみ、という風になります。
ヘッドには差がないんですね。
 

違うのは新しく出たVT811に違いがあるんですね!

今回、ナイトバージョンと共に出たVT811は、VT511とかなりのスペック差がありますので、ご紹介いたします。

 

まずはヘッド体積です。

VT511は430ccでした。

VT811は460CCの優しさのあるサイズです。

460CCにしてはシャローになりすぎていないため、違和感無く構えることが出来ます。

ヘッドが大きいとつかまりにくいし、弾道が弱くなる
というイメージを持たれる方が多いと思います。
が、
そこはバルドのすごいところです。フェースはこれまで同様の反発係数ギリギリなので、高初速の強弾道です。
また、つかまりに関してはヘッド内部で重心調整がなされている為、つかまりの良いクラブになっています。
そして飛距離性能追求のため

重心距離はVT511に比べ4mmも長く作られています。

バルドクラウン

ヘッド重量はVT511より2g軽い196gになりました。

これによって、長めのクラブ設定にもしやすくなりましたね。
勿論、ウェイトによって重量の変更が可能なため、長さの調節は可能です!

 

大きめなヘッドでミスヒットに強くなりました。

バルドフェース

クラウンのカラーリングを白から黒へ変えたため、構えた際の纏まり感があり、しっかりと狙って打てる感じがしますね。

狙いたい、だけども優しさも欲しい!という方にぴったりのクラブです。

 

地クラブというとどうしても「難しい」「叩かないと飛ばない」「うまい人の使うもの」なんていう先入観があると思います。

 

ですが、バルドのように優しくて使いやすいクラブも勿論あるんです。

今使っているハードヒッター向けではちょっとオーバースペックに感じるという方はいかがでしょうか?

バルド、使ってみませんか?

飛距離良し

打感良し

カッコよし

アイキャッチ

ゴルフ屋さんがオススメできるクラブです。

 

エポン・バルド・三浦技研 正規販売店

マルイシゴルフ(名古屋)

名古屋市中区大須1-2-7

052-221-1148